BG選手団が県庁を訪問しました(08/09)

 2010年8月9日 BGの富山選手団(戸田一郎団長)が、富山県庁に飯田久範厚生部長を訪問しました。訪問したのは、戸田一郎団長と、村下陽一郎(水泳競技出場)、小川勇貴(卓球競技出場)、戸田明里(ボウリング競技出場)ら3人のアスリートで、SON・富山の五十嵐顧問、藤井会長、吉田事務局長と共に、厚生部長らにBG富山大会に向けた活動と、大会に対する意気込みを伝えました。

 厚生部長室では、はじめに藤井会長が日頃からのSON・富山の活動へのご理解・ご協力のお礼を申し述べ、9月25日、26日に県内で開催する大会の概要を説明しました。
 また、「県内外の300名のアスリートとコーチが、日頃のプログラムを通して鍛えたそれぞれの成果を思う存分発揮でき、応援するファミリーやボランティアの皆さんにとっても思い出に残るような素晴らしい大会にしたい。富山らしいおもてなしの心を持って、県外の皆様をお迎えさせていただきたい。」と決意を述べました。

写真




 続いて、3人のアスリートが1人づつ名前・出場種目・大会に向けての抱負を話しました。飯田厚生部長らから、ひとりひとりに向けての質問や激励がありました。

写真 水泳に出場の村下君
「僕の名前は村下陽一郎です。9月25・26日にあるスペシャルオリンピックスの東海・北信越大会で水泳に出ます。今、一生懸命練習をしています。頑張りますので、よろしくお願いします。」 と、先頭をきって立派な挨拶をし、場を盛り上げた村下君。
「どんな練習をしていますか」の質問には 「飛び込みの練習を頑張っています」と答えていました。
写真 卓球に出場の小川君
「卓球の練習は楽しいですか?」と聞かれ「楽しいです」と答える小川君。
「ボウリングに出場します。頑張ります。楽しみです」と話す戸田さん。
「戸田さんは、世界大会にも出たのでしたね」と、2009年アイダホの世界大会にフロアホッケーで出場したことを、小林厚生部次長が憶えていてくださいました。
写真 ボウリングに出場の戸田さん




 最後に、戸田団長が、もう一度、ブロック大会という大きな大会を開催する
ことへの皆様のご支援とご協力をお願いし、厚生部長らから「暑い日が続きま
すが、体調に気を付けて大会に臨んで下さい。」「金メダルがとれるように
がんばって下さい」と、温かい励ましのことばをいただきました。
写真
戸田一郎富山選手団・団長


写真
歓談中です。アスリート少し緊張してます(*^。^*)

写真
  歓談中です。はじめ緊張していたアスリートもだんだんうちとけてきました

写真
  最後に一緒に記念撮影をしていただきました


戻る
ブロック大会富山のHPへ
SON・富山のHPへ