「あと30日 頑張ろうイベント」(08/28)

 ブロック大会(BG富山)まで残すところ一ヶ月になった8月28日、スペシャルオリンピックスのこと、、そしてBG富山の開催を皆さんに知っていただくためのプレイベントとして「あと30日 頑張ろうイベント」ショッピングモール ファボーレの太陽の広場で開催されました。
 出演者は、友井賢太郎バンド、bjリーグ富山グラウジーズ黒田社長、ブロックゲームに出場するSON富山のアスリートたちで、司会は鍋田恭子さんです。当日は、ファボーレのお客さんはじめ、多くのアスリート、ファミリーが参加しました。

当日のスケジュール
      11:30 イベント開始 スペシャルオリンピックの紹介DVD放映
      11:45 スペシャルオリンピックス日本・富山 会長挨拶
      11:50 大会趣旨説明
      11:55 アスリートの紹介
      12:15 bjリーグ富山グラウジーズからの応援メッセージ
      12:20 友井賢太郎バンドの生演奏



 8月29日(日)、「あと30日 頑張ろうイベント」がファボーレ太陽の広場で11時半からはじまりました。

写真
テレビでお馴染みの鍋田アナウンサー
さすがプロです!とっても楽しい司会(^。^)
テレビでももちろん綺麗ですけど、実際に見るともっとステキでした(#^.^#)


写真
藤井会長が「SOの活動のこと、BG大会のことを
会場の皆さんに知っていただきたい」と挨拶。


写真
次は我らが山本BG富山実行委員長が挨拶!
大会の趣旨を説明しました。
みんな早くも盛り上がってきましたよ



アスリート紹介


次はアスリートの紹介です。名前を読み上げられたアスリートたちが、ステージに上がります。


写真
ステージに上がるアスリートたち。
みんな少し緊張してる?

卓球のヘッドコーチで今日のイベントを担当する中山コーチが
アスリートにインタビューします。一生懸命答えるアスリート。 写真
「ボウリングの練習をたくさんしました」

写真
「サッカーはチーム競技なので、頑張ります」

写真
「僕は水泳に出場します」

写真
「練習の成果をだして頑張ります」

写真
「大会を楽しみにしています」




bjリーグ富山グラウジーズ


bjリーグ富山グラウジーズの黒田社長が、応援メッセージを届けに来てくださいました。
ありがとうございます(~o~)
選手は今、合宿中でこの会場には来れないとのことでしたが、
いつもバスケットプログラムでお世話になっているグラウジーズです。
将来アスリートの中からグラウジーズの選手が育つかもしれませんね!

写真
「BG富山、頑張ってください。応援しています!」


写真
黒田社長。イケメンです(^。^)


グラウジーズのマスコット「グラッキー」も応援に来てくれて会場でアスリートたちと握手。

写真


写真

写真

写真
ちゃっかり一緒に写ってま〜す。いつの間に?


グラウジーズのHPにも今日のイベントのことが載っていましたよー(~o~)


友井賢太郎バンド♪



ラジオや「Swingしようぜ!コンサート」でお馴染みのミュージシャン
友井賢太郎バンドの演奏がはじまりました♪
(友井さんと鍋田アナウンサーってご夫婦なんですよネ!音楽と司会でコラボ!あこがれます(^。^)


写真
「今日は一緒に楽しみましょう♪」


写真
ビリー・ジョエル、カーペンターズ、ビートルズなど楽しくて馴染のある曲♪


写真
演奏が始まると ノリノリのアスリート達です♪


写真
かっこいいですね〜!♪


写真
曲に合わせて「おうー!」と拳を上げて、会場全体が盛り上がりました♪
楽しい演奏、本当に感謝です(*^_^*)


あと30日がんばるぞ!!



写真
最後に斉藤副実行委員長の挨拶です
BG大会スタッフ用のオレンジ色のポロシャツを着て、1階会場だけじゃなく2階、3階の
お客さんの顔も見回して「ぜひBG大会の開催を知って欲しい」と、アピールしました。

<撮影・取材 宮野&三上>
戻る
ブロック大会富山のHPへ
SON・富山のHPへ