富山南ロータリークラブ様からご協賛をいただきました(09/10)

 9月10日、2010年第1回スペシャルオリンピックス日本 東海・北信越ブロック夏季ブロック大会 in 富山(9/25〜26) (以下BG富山)を支援くださる富山南ロータリークラブ様から改めてご協賛をいただきました。富山南ロータリークラブ様には協賛金だけではなく、今大会のボランティアを何人ものメンバーの方が引き受けてくださるなど、大変お世話になっております。本当にありがとうございます。
 山本肇BG富山実行委員長も富山南ロータリークラブのメンバーで、スペシャルオリンピックスの活動についてクラブ内で話す機会があり、クラブの方たちが活動に賛同してくださったことから、多方面で支援していただけることになっています。
 富山南ロータリークラブは、他にも多くの福祉活動をしておられ、そのひとつとして、今、カンボジアやラオスに絵本を届ける活動に取り組んでいらっしゃいます。届ける絵本には、文書をカンボジアの公用語「クメール語」に訳したシールを作成して、クラブのメンバーが手作業で一冊一冊貼っていくそうです。

写真
富山南ロータリークラブの道嶋一男会長(左)から
協賛金を受け取る山本肇大会実行委員長
(富山電気ビル4階光の間にて)


写真
上が元の絵本(日本語)、下がシールを貼ってクメール語になった絵本


写真
このシールを丁寧に切って、はがして、一枚一枚、本に貼るそうです




戻る
ブロック大会富山のHPへ
SON・富山のHPへ